1、元手は命と同じ





















1、元手は命と同じ


 株式に投資されるお金には色々あります。


元々、お金持ちならポケットマネーで投資をする人。


サラリーマンや主婦ならおこずかいのお金を投資したり。


人それぞれ、金額の種類、大小はありますが、


共通することは皆大切な自分の財産ということ。


私も初めて株を購入した時のお金は何年もアルバイトして貯めたお金でした。


昔は、株は最低取引単位が1000株ばかりでしたので、


どんな株を購入するにしても、最低何十万というお金が必要でした。


20歳そこそこの人間に2030万円の投資は大きな出来事です。


もちろん、コツコツと貯めたお金を損するなど論外でした。


儲かる話は山ほど出回る株式投資の世界。


でも、損しないで稼ぐ投資の話なんてありません。


そこで、僕が最初に考えた事は、


如何に損するリスクを減らす方法でした。


株の世界に関わらず、絶対とか、


100%大丈夫とかいうものが存在しないのがこの世の中。


でも、やり方によっては99%近くまでリスクは減らせるのです。


リスクを減らせれば、儲かるまで待てば良いのです。


これが、37年間、株式投資を行ってきて1度も損をしなかった方法の根底にある約束なのです。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




37年間負けた事がない僕の株式投資法が判る無料メルマガ登録はこちら!!
















コメント

このブログの人気の投稿

37年間負けた事がない僕の株式投資法